公益財団法人かかみがはら未来文化財団

【写真募集】あなたの「まちの風景」をシェアしませんか?機関紙『WHAT’S BUNKA』企画。

2023.03.27

機関紙『WHAT’S BUNKA』のコーナー「まちの風景」に掲載する写真募集を行います

機関紙『WHAT’S BUNKA』とは?

 かかみがはら未来文化財団が年2回発行している機関紙「WHAT’S BUNKA」。財団の活動やインタビューなどを通し「文化とは何か」を考えて欲しい思いから、昨年の6月から発行を開始しました。
(過去の内容はこちらからご覧ください。)

「まちの風景」のコーナーって何?

 「まちの風景」では、各務原市初心者の財団広報担当が、各務原のまちを歩き、印象に残った風景を紹介しています。1回目は那加地区商店街、2回目は六軒通りを歩きました。

 2回行い、「この機関紙は、いろんな文化をシェアする場所。もっと、まちの人との関わりシロを増やし、いろんな文化が反映される機関紙をつくることはできないだろうか」と思いました。そこで、今回は初の試みとして「写真募集」に挑戦したいと思います。

 私の視点ではなく、もっと多くの視点で見た「まちの風景」を知ることができれば、まちを歩くのが面白くなるかもしれません。

どのように掲載されるの?

 裏面に掲載し、写真はフルサイズではなく、切り取りを行い「この場所はどこだろう?」というワクワク感を演出しています。一般的な写真掲載とはイレギュラーな掲載方法となります。予めご了承ください。(このワクワク感を一緒に楽しみましょう!)

NO.1の掲載例

 紙面の都合上、ご応募いただいた写真を全て掲載することができない場合がございますが、WEBサイトやSNSなどできる限り、皆さんの写真をシェアしていきたいと思います。詳細は、下記の募集要項をご覧ください。

募集要項

募集期間2023年3月27日(月)~4月16日(日)
撮影場所那加地区商店街・学びの森・市民公園・六軒通り
撮影期間上記の撮影場所であれば撮影年は問いません。
募集方法フォーム申込(申込はこちらから)
データ受付のみ(機関紙・WEBサイト等で掲載するため)のため、印刷物等の受付は致しかねますので予めご了承ください。
※一人一応募まで
※ニックネーム可
※写真の容量は5MB程度でお願い致します。
※掲載についてのご連絡のためメールアドレスのご入力をお願い致します。
応募資格市内在住関係なくご応募いただけます。
審査方法文化財団事務局と機関紙制作スタッフにて選考を行います。
※機関紙に掲載しきれなかった作品は WEB サイト・SNSにて紹介いたします。
掲載場所機関紙『WHAT‘S BUNKA No.3』裏面「まちの風景」コーナー
応募について・応募者は、アマチュア、プロフェッショナルを問いません。
・作品に人物が写っている場合は、必ず人物(本人)に承諾を得た上でご応募ください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。
・著作権、商標権、肖像権など他者の権利を侵害する作品は応募できません。
・カラー、モノクロは問いません。
・公序良俗に反しないもの。
・応募写真に関する著作権、肖像権等の権利問題が発生した場合、その責任および解決、負担はすべて応募者が対処するものとします。
・応募された作品の著作権は撮影者に帰属しますが、当財団は、機関紙・WEBサイト・SNS等で使用する権利を所有し、応募者は無償でこれを承諾するものとします。
・機関紙に掲載する際は、写真の切り取りを行う可能性がございます。応募する前は必ず、過去の機関紙をご覧ください。
・応募者は、応募の時点で募集要項全ての項目に同意したものとします。
お問合せかかみがはら未来文化財団事務局
058-372-7231

\\皆様のご応募お待ちしております//